2011年06月11日

KAトンプソン分解!

この前のプチ香川交流戦で、導入した


KA製トンプソンをメンテ兼分解です

これで、撃たれた方もちらほらいるのではないでしょーか?

基本的な分解は
コチラを参考にしました 

http://gunners-saloon.srv7.biz/bunkai/ar/t/1.htm

まずは、ストックを分解します

ネジは3本外すと、外れます

フレーム側とストック側には、コネクターがあるので、破損注意
KAトンプソン分解!

アッパーフレームのボタンを押しながらずらすと

メカボックスが出てきますが現段階では、取り出せません

KAトンプソン分解!

グリップの裏のネジをゆるめるとグリップが取れてモーターが出てきます

スマイナスといって、+でも-でも両方のドライバーでも対応しています
KAトンプソン分解!

で、木製のグリップは薄い部分もあります

メカボックスを取り出すには

モーターとセレクターを外せば取り出しが可能になります
KAトンプソン分解!

セレクターには、小さいバネと小さいパーツがあってとりはずす時にバネの

テンションで飛び出るので紛失注意です

セレクターのパーツ一覧

KAトンプソン分解!

モータは+ネジ2本でモーターホルダーごと取り外せます
KAトンプソン分解!

いよいよメカボ分解です

KAトンプソン分解!

VER6メカボなので、ネジ2本で、スイッチを取り外しできます。

ネジを3本外して 上のカバーを外すと分解可能になります

ギアと吸排気系

KAトンプソン分解!

KAトンプソン分解!


メカボからは切削油や

マシニングセンターで使うような緑色をした潤滑油?
が出てこなくてよかったです。

しかし、海外でこんだけ豪華だとマルイ製品も危ないでね


組み立ては逆手順で・・・


マルイ製品との違い

マルイ

アッパーフレームは 亜鉛ダイキャスト

ロアフレームは 樹脂製

ストック等は樹脂製

KA

アッパーフレーム ロアフレームはアルミニウム製

ストック グリップ ハンドガードは木製

位です


分解から組み立てまでは、3時間かかりました


はじめてメカボを分解して組み立てれたので、なんとかなりました




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
GE製PDWスポーツライン
AK外部ソース化 組み込み
M14 ショート化
M16 木スト計画(下準備)
こんなはずでは・・・
M16え~よん
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 GE製PDWスポーツライン (2018-01-28 21:32)
 AK外部ソース化 組み込み (2015-12-30 00:49)
 M14 ショート化 (2012-06-16 23:09)
 M16 木スト計画(下準備) (2012-05-12 21:28)
 こんなはずでは・・・ (2012-03-29 22:59)
 M16え~よん (2012-02-28 23:42)
Posted by うのはら at 20:56│Comments(1)エアガン
この記事へのコメント
トンプソ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン
Posted by すねーくさんですがなにか? at 2011年06月11日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。