2012年02月28日

M16え~よん

タイトル通りM16A4(G&P)です。
M16え~よん
↑この画像しか 全体像が映ってないですorz

上から 
G3SAS M1A1トンプソン M16A4 M14DMRです

サイズ的には サブマシンガンとバトルライフルの中間と言ったところでしょうか? 
なんか違いますね 

4面レイルを装備してるので いろいろと装着し放題ですが何を搭載しましょ

ACOG+M203辺りがベストかな~と思っています。

中華銃にしては珍しくストックを工具なしで開閉出来ます(ここ大事)

同じ固定ストックでも M14MCRとは全然作りが違います

刻印は ちゃんとFN刻印
M16え~よん

M16系統は無知なのであんまりよく分かりません

お次はマガジン比較

M16え~よん

左が20連ショートマガジン 右が30連マガジン

結構差があります

M16え~よん
M16え~よん
M14のマガジンと比較
M16え~よん
7.62の方がワンサイズ大きいといった感じです 
他のと比較

M16え~よん


試射はGP付属のマガジンではなく マルイ製ショートマガジンを使用しました
回転が速いといった所でしょうか? 
GPコンプリートのレビューをみる限り 標準でM120ハイスピードだとか(自分の目では確認していません) セミオートが二発になったりするんですが 一番の難点はセミロックするのが困ります。
高回転なら EG700が一個余っているので 気が向いたら移植という方針で


内部パーツ交換等は 
「ガンショップわさび」でやって頂きました いつもお世話になっております

交換品 メーカはライラクスです
M90スプリング 
シーリングノズル
フルサイズシリンダー
シリンダーヘッド
チャンバーパッキン(紫)
です 平均初速は 95m/s
HOP調整かねて飛距離をみるとM14よりもいい感じで飛んでいました


3月4日は いつも通りフィールドでゲーム

3月11日は 初の新居浜バンガードでゲーム(ここテストに出ます)

楽しみですね~





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
GE製PDWスポーツライン
AK外部ソース化 組み込み
M14 ショート化
M16 木スト計画(下準備)
こんなはずでは・・・
KAトンプソン分解!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 GE製PDWスポーツライン (2018-01-28 21:32)
 AK外部ソース化 組み込み (2015-12-30 00:49)
 M14 ショート化 (2012-06-16 23:09)
 M16 木スト計画(下準備) (2012-05-12 21:28)
 こんなはずでは・・・ (2012-03-29 22:59)
 KAトンプソン分解! (2011-06-11 20:56)
Posted by うのはら at 23:42│Comments(2)エアガン
この記事へのコメント
おおお!弾出てなにより。
またのご利用をお待ちしております

モーター120だったよ
モーター端子が特殊すぎる端子で他のモータに使えないと判断し、ノーマル端子に変更しております

グリップの底板なんとかせんと・・・

回してみた?  あれは回らんやろ?><。

ロングスコープ・バイポ付けてなういゴルゴごっこやね☆
Posted by ぐんそう at 2012年02月29日 21:41
底は固いですね。

どうもM16A4ベースの狙撃カスタムは

SAM-Rっていう名称になるらしいですね

エセSR25はどこへ行ったのやら
Posted by うのはらうのはら at 2012年03月02日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。