2012年05月12日

M16 木スト計画(下準備)

M16の木製ストックを作ってみたいと思います

イメージ(画像はAR10)
M16 木スト計画(下準備)

ちょうど M16のストックの厚みと同じ位の木材を見つけたので購入しました(500円位)

なるべく節のないものをチョイス
M16 木スト計画(下準備)
M16 木スト計画(下準備)

まずは ストックの形をライン取りですM16 木スト計画(下準備)


その後の作業は 中をくりぬいたり ヤスリがけして油を塗りこんだりして 仕上げです 

どうやって穴を開けたりするかは 未定です 

明日はストックの形に切り出す作業です。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
GE製PDWスポーツライン
AK外部ソース化 組み込み
M14 ショート化
こんなはずでは・・・
M16え~よん
KAトンプソン分解!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 GE製PDWスポーツライン (2018-01-28 21:32)
 AK外部ソース化 組み込み (2015-12-30 00:49)
 M14 ショート化 (2012-06-16 23:09)
 こんなはずでは・・・ (2012-03-29 22:59)
 M16え~よん (2012-02-28 23:42)
 KAトンプソン分解! (2011-06-11 20:56)
Posted by うのはら at 21:28│Comments(4)エアガン
この記事へのコメント
そこはストック幅よりも厚い材料のほうがいいのでは?

くり抜きめんどいならモナカ工法だな!


とにかく頑張れ!
次会うときにM16がトンプソンになっていることを望みますww
Posted by 軍双 at 2012年05月12日 22:16
モナカ構造が楽そうですが・・・

溝をにはめ込む感じしにて 逆目どうしで引っ掛けるようにするといける気がしないことはないんですが。

厚みはこれが最大サイズでした(´・ω・)

実験ということで 勘弁してください

8~9月のサバゲには トンプソン持っていきます(`・ω・´)
Posted by うのはらうのはら at 2012年05月12日 22:24
電子工作ばかりかと思ったら木工にも手を出すとは!

木スト・木グリにこだわると木目や色合い、オイル仕上げなんかも気になってしまう「沼」が待っているw

ところで、27日のバンガードには行かれますか?
Posted by 古参少尉古参少尉 at 2012年05月24日 09:20
いろいろと手広く展開を・・・

27日は もちろん参加しますよ

そのために 広島から香川へ帰ってきます
Posted by うのはら at 2012年05月24日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。