2011年08月29日

言いたい放題

昨日はサバゲをしてきました

蚊と暑さがすごかったです・・・

写真は 高画質で撮影してたら容量制限に引っかかって うp出来ません・・・

ということで 今回はぼそぼそつぶやいていく回です

今回はゴブ山以降 2度目のトンプソンです

実はあれ ショップカスタムなのよ。

オーダー表には 初速95m/s なのに

現地で X3200で計測したら 65~59m/s 台を叩き出しまくるので

軍曹さんの UFCので計り直しても結果は同じ・・・

測定誤差 偶然誤差 読み違い かもしれませんが

2~3人に見てもらってるので読み違いではないですし

数ゲーム後に計り直しても 結果は同じ・・・

カスタムからこの二ヶ月初射撃で一度も触って無いのに。

帰宅後に ショップさんに事情説明の 電凸したら 

「着払いでいいので送って下さい」との対応

帰って来た時に代金請求されたらどうしましょw

初速の割には 妙に飛んでましたけどね
まるで G3SASの様に

普段はM14だったので トンプソンにすると劇的に取り回し性能が向上してました

あと 1キロ位軽いし


G3SG1 かっこ良かったです
画像はイメージ
言いたい放題

G3SG1(G3A3)と89式で迷ってるのよね~

言いたい放題

どっちも捨てがたい・・・

ハンドガードは3角と円筒形はどちらも好みだし。
バイポは標準装備だし

大きなスコープが似合うのは G3でショートスコープは89式といったとこですかね


でもG3は手間かかりますね。

アッパーとロアーとコッキングチューブをメタフレにして 骨組みを組み込んで剛性を上げないとギシギシだし 


バッテリーは 89式も加工でストック収納できるから関係無いとして

手間とか考えると 89式優勢だけど 手間かけてなんぼの競技だしなぁ


いつになるかは知りませんが 両方GETしましょー

M14がだんだん不憫に。

でも M14SOCOM DMRもなかなかいいのよね~
ストックの固定がアレだからミシミシって音するけど・・・



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
3/20 三豊プラトーン戦
AK外部ソース化 組み込み
週2でバンガード
明日は初撃ち!
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 3/20 三豊プラトーン戦 (2016-03-26 00:35)
 AK外部ソース化 組み込み (2015-12-30 00:49)
 週2でバンガード (2013-03-18 21:18)
 明日は初撃ち! (2013-01-05 20:16)
 初バンガード! (2012-03-11 22:56)
Posted by うのはら at 22:01│Comments(3)サバゲ
この記事へのコメント
画像残念!
圧縮してもダメか?!

良いことを教えてあげよう・・・・
社会人になれば一か月で2丁手に入りますぜ☆www
プラス、たくさん買うと家族からの目が冷たいぜ☆



5mmジュラ板をハンマーでぶっ叩いてG3のフレーム作ったらいいんじゃね?
頑張れメカトロ部!!!
君ならいけるよ!きっと・・・・・・
Posted by 仕事帰りな軍双 at 2011年08月30日 02:17
私は過去にG3SG-1を持っていましたがすごくギシギシでした(笑) だけどあのスタイル(特にハイマウント+スコープ)はなんともいえないカッコ良さがありますね。
Posted by 結城 條 at 2011年08月30日 23:22
こっちも容量制限か、残念だ


いらないことを教えてあげよう・・・・
大学生になればエアガン買えなくなりますぜ
しかし、時間はたくさんあるぜwwwwwww

G3結構好きだ
でももっともっと好きなのが89式だぜww
だがカスタムの幅が・・・
あと重い(M14ほどではないが)
Posted by ミントン帰りのすねーく at 2011年08月30日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。